きらりんの生活

毎日楽しく健康に!をモットーに日々の何気ない日常を綴っていきます♪

またすぐ食べたくなる「おにやんま」のうどんが美味しすぎる♪

おはようございます!
いつもブログを見に来てくださりありがとうございます(^O^)
きらりんです☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆
最近、とってもハマってしまったうどん。
「おにやんま」

f:id:krkrshine:20190220220717j:plain:w400:h500

評価も高く、有名なお店なのでご存知の方も多いと思います。
私も、数年前から知っていて、お店の前を通るたびに気になって、何度入ろうと思ったことか・・・

でも、なかなか入れなかったんです。

というか、入りずらかったのです・・・(*_*;

私は五反田本店の前をよく通っていたのですが、とにかく小さなプレハブのようなお店で、立ち食いスタイル。

私が見る限り、男性ばかり。

システムが分からない・・・

食べてみたい~~~~~

でも入れない~~~~~(>_<)

から数年!!(入れな過ぎでしょ(-_-;))

昨年12月に、やっとデビュー出来ました!!(笑)

始めて行く友達と一緒に、ランチタイムに行ってみると、既に10名以上のサラリーマンの方々が並んでました。

食券を先に買って、外に並びます。

回転が速いので、すぐに私たちの順番に!!

わくわく♪

すると、「1名様、左から~」とお店の方から呼ばれ、そのあとすぐ、「1名様、右から~」

「・・・???」

どうやら、二人で行っても一緒に隣では食べれず、一人お客さんが出たら一人入るシステムのようです。
(混んでいるランチタイムだけだと思いますが。)

コの字型のお店で、出入り口が右と左にあるので、お店の方に言われた方から入ります。

うどんは、お店に入って5秒で出てきました(≧▽≦)はやっ!

始めて食べたのは、定番の「とり天ちくわ天うどん」

f:id:krkrshine:20190220220734j:plain:w400:h450

お出汁は透き通っていて、とってもやさしいお味。

とり天は揚げたて熱々でジューシー!衣がお出汁を吸って、またジューシー!

うどんは、そこまでコシはないかもしれませんが、美味しいです。

とにかく無言で、どんどん食べ進めて、うどんに集中して堪能します!

思わず、お出汁全部飲み干してしまいました!

普段食べるのは余り速くないですが、ここのうどんは毎回あっという間に完食してしまいます(^O^)

昨年12月にデビューしてから、今では一人でためらいもなく入ります(笑)

あの躊躇していた数年は何だったのでしょう!!!

すっかりファンになってしまいました~

きつねうどんもお揚げがしみしみジューシーで美味しいです♪

f:id:krkrshine:20190220220749j:plain:w400:h450

また近日中に行くと思われる、きらりんでした。


tabelog.com